ひとこと日記新しいページブログ
チチとママの在宅アルバイト日記

お小遣い稼ぎ主婦の日記

トップ>ひとこと日記

お小遣い稼ぎ日記

ひとこと日記

お小遣い稼ぎのちょっとした事を書いていくよ。私のメモみたいな感じです

以前の日記はPC買換えでソフトが変わったので消えてしまいました。( ノД`)シクシク…

2024年3月31日

3月最終日、今日はポカポカ良いお天気でバイクの掃除をしてきましたよ♪花粉がべったりで黄色に染まっておりました( ノД`)

そんで今日は、チチがブログを始めることになったので、ご報告です。手作り系やイラストなどチチの作品を発表する予定なので、ぜひ見に行ってあげてください

チチのクラフト日記

2024年2月20日


いえ~~い
iDeCoいい感じにプラスになってます♪ついに100万円突破だよ!このまま順調に増えてほしいね。積み立てNISAも頑張れ

2024年2月17日

釣り針をピンクにペイント
はいこちら釣り針をセリアのジェルネイルでピンクに塗ってみました♪エビをつける時にピンクの方がよさそうじゃない?もしかして餌なしでもイケルかも( *´艸`)釣れるか楽しみ~♪船舶免許の勉強も頑張ってます。5月に試験に行く予定でいます

2024年2月2日

2級船舶免許取得頑張るぞ
ついに教科書買ったよ!2級船舶免許は独学で勉強して合格を目指します。今はYouTubeがあるし、便利な時代だよね♪

2024年1月2日

デュビア大脱走
明けましておめでとうございます。年明け早々色々な事件があり今年も大変そうな予感がします。我が家も元旦早々デュビアLLサイズ達が大脱走し(;^_^A壁をよじ登っており、チチがビビりまくっております。マジでデカいから怖いよね~ごめんね

2023年12月25日(月)健康診断

2023年クリスマスケーキ

メリークリスマス♪イヴに美味しいご飯とケーキを食べて、25日今日女性検診に行って来ました。バリウム気持ち悪かった~(;´Д`)

私痔持ちなんで今回も同様検便で引っ掛かりそう・・内視鏡またやるのかな~嫌だな~

2023年12月23日(土)粘液嚢胞(ねんえきのうほう)

粘液嚢胞

ちょくちょく現れる唇のぷっくり膨らみ!ずっとヘルペスだと思っていたけど、チクチクも痒みもない・・なんだろうと調べてみたら、粘液嚢胞というやつみたいです。唾液が外に出られないみたいなやつです。自然治療はしないって書いてあるけど、私は3日以内に完全に消えちゃいます。1年に2回くらい出てくるかな~。

2023年12月4日(月)蟹とゴンズイ

この前の休みに主人と釣りに行きました。強風だったので磯には行けず近くの堤防で延べ竿を出すことに!そしたら大きな蟹とゴンズイがいっぱい釣れました♪主人のシーバスロッドは釣果1でダメ( ´∀` )やっぱり延べ竿が最高っすね♪

2023年11月28日(火)PC買換えました

ドスパラで新しいデスクトップPC買いました(^^)/
今回はミニタワーにしてみました。以前よりだいぶ小さくなって場所もスッキリしていい感じです。

まだ慣れてないから、コツコツいじって慣れていこうと思います