ネットでお小遣い稼ぎしてる主婦の日常

節約大好き主婦のNISAとiDeCoの損益記録|2020年7月分

2020/08/19
 
2020年7月NISAとiDeCoの損益記録
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

2020年7月のNISAとiDeCoの損益

 

早くも7月になりました
コロナの影響で、何もやってないのに半分過ぎたって感じですね

マジで今年は、時間を無駄にしている感じがすごいです
SF映画を見ると、これって嘘じゃなく、未来に本当に起こる出来事なんだなって実感します

最近みたインターステラーは、砂嵐で食糧難になるんだけど、本当起こりそうで怖い。

今私たちは何をしたら良いのか!本気で教えて欲しいと思う今日この頃です

キャプチャー画像やめる事にします

話は投資信託になりますが、2020年7月(このページ)から楽天証券の損益キャプチャーを載せるのをやめる事にします。(面倒だし画像が増えると重くなりそうだから)

ちなみにこんなやつです
NISAはこれ

2020年7月NISAの損益

iDeCoはこれ
2020年7月iDeCoの損益

このキャプチャーは楽天証券サイトで撮るんだけど、Photoshopで切り取ったりする作業が、ちょっと面倒なんですよ

このちょっとした手間が大事なんだけど、少しでも面倒だと感じると、後回しになってしまいます

最近パートを始めたから、仕事に行く前にこの作業は大変なんですよね(自分が楽したいだけよ)

なので、今月からキャプチャー画像は、何か動きがあった時だけにしようと思います

そう!簡単じゃないと長続きしない
ポイ活と同じって事ですわ

 

7月のNISAの損益記録スタート

★数字は日付です(かっこ内は前日比)

  1. 記録忘れ
  2. 75,962円+2,708円
  3. 79,935円+2,681円+3,973円
  4. 80,279円+3,025円+7,344円
  5. お休み
  6. 41,025円+3,025円-31,910円)出金したからだよ
  7. 41,079円+3,079円+54円
  8. 41,690円+3,690円+611円
  9. 41,413円+3,413円-277円
  10. 記録忘れ
  11. 41,320円+3,320円-278円
  12. お休み
  13. 41,320円+3,320円-278円
  14. 41,530円+3,530円+210円
  15. 41,499円+3,499円-31円
  16. 記録忘れ
  17. 42,155円+4,155円+310円
  18. 42,009円+4,009円-146円
  19. お休み
  20. 記録忘れ
  21. 42,278円+4,278円+269円
  22. 記録忘れ
  23. 記録忘れ
  24. 記録忘れ
  25. 記録忘れ
  26. 42,666円+4,666円+97円
  27. 記録忘れ
  28. 41,597円+3,598円-1,069円
  29. 41,751円+3,751円+154円
  30. 記録忘れ
  31. 41,915円+3,915円+407円

はじめての出金に成功

7月6日39,254円出金したよ

売却とかも知らなかったけど、無事にお金を下ろす事に成功しました
こっちらも見てね

ド素人主婦がつみたてNISAのお金をおろしてみた!初めての売却手続き

 

7月iDeCoの損益記録スタート

★数字は日付で(かっこ内は前日比です)

  1. 記録忘れ
  2. 259,387円+6,730円
  3. 259,305円+6,648円-82円
  4. 3日と一緒
  5. お休み
  6. 259,872円+7,215円+567円
  7. 259,980円+7,323円+108円
  8. 261,157円+8,500円+1,177円
  9. 260,626円+7,969円-531円
  10. 記録忘れ
  11. 261,078円+8,421円+452円
  12. お休み
  13. 260,459円+7,802円-619円
  14. 261,139円+8,482円+680円
  15. 260,480円+7,823円-659円
  16. 記録忘れ
  17. 272,521円+10,035円+12,041円
  18. お休み
  19. お休み
  20. 記録忘れ
  21. 273,031円+10,545円+510円
  22. 記録忘れ
  23. 記録忘れ
  24. 記録忘れ
  25. お休み
  26. 273,656円+11,170円+625円
  27. 記録忘れ
  28. 271,341円+8,855円-2,315円
  29. 271,811円+9,325円+470円
  30. 記録忘れ
  31. 272,201円+9,715円+390円

 

iDeCoは海外株オンリーだったけど、コロナで暴落して怖かったので、3分の1は銀行の定期にしました。これからは±の変動は少なくなると思います

コツコツ投資頑張るぞ~

 

7月の記録おしまい

お疲れ様でした!
あっと間に7月も終わり、明日から8月ですよ

夏休みじゃ~
記録忘れが多かったけど、何とか終了しました

今までと違って、損益のキャプチャーをやめて、数字だけにしたのは大正解だったわ

見やすくなったし、何と言っても楽♪

毎日の記録は、楽じゃないと続かないよね
書くの忘れても、気にせず翌日書けばいいし

気楽にやってくことにしたよ

7月のNISAとiDeCoの反省

7月は、NISAもiDeCoもプラスに戻ったんだけど、コロナの第2波が来るんじゃないかと、初めて売却に挑戦したね

iDeCoは下ろせないけど、NISAは好きな時に引出できるから、めちゃくちゃ便利って事が分かりました

まだ借金が返済出来てないから、貯めるよりも返済を優先にするつもりなので、8月に入ったらまた引出す予定です

iDeCoは引出は出来ないけど、銀行の積立に回す事ができるので、40%ほど入れておきました

8月の様子を見て、50%にするか検討する予定です

っと!こんな感じの7月でしたが、明日から夏休みなので、気持ちが緩みがちになると思うけど、しっかり財布のひもを閉めて行こうと思います

 

まずはキャンプに行くぞ~(早々財布緩んでるね)
じゃ~また~

良い夏休みをね♪

 

ハピタスでiDeCoを始めると1,000円もらえてお得です

私のハピタスの実績はここ

 

 

ライン600

\HPでネット収入公開中/

お小遣い稼ぎを始める人のお役に立てるように私の経験を全て書いてます

星HPはこちら>>チチとママの在宅アルバイト日記ライン600

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版) , 2020 All Rights Reserved.