ネットでお小遣い稼ぎしてる主婦の日常

仕事着が臭い!洗濯しても落ちない皮脂のにおいはグツグツ煮でとる

 
皮脂の臭いがついた洋服は鍋で煮よう
この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

いやいや毎日暑くてしんどいですね~

残暑が厳しくて辛いわ
(´;ω;`)

くさい洋服は鍋で煮る

 

はい!汗っかきの私の仕事着
汗のにおいじゃなく、皮脂の臭いが染みついて普通の洗濯では落ちません
( ノД`)シクシク…

そこで、お湯で洗おうかと思ったけど、一気に落とした方がスッキリするので、鍋で煮ました

洗濯では落とせない臭いはセスキ炭酸ソーダで煮る

用意するもの

  • セスキ炭酸ソーダ
  • お湯

この3つであーら不思議
くっさい洋服もスッキリ無臭へ

本当は洋服を傷めないために、40℃~50℃くらいが理想みたいだけど
面倒なんで、一気にぐつぐつ煮ます

沸騰したら2,3分煮て、自然に熱が冷めるまで放置です
その後普通に洗濯でOK!

洋服の消臭は鍋で塗るに限る

汗の臭いは洗濯洗剤で落ちるけど、皮脂の臭いは落ちないのよ
何回も洗ってもくさい!

まさか自分の洋服が臭くなるなんてびっくりだけど、皮脂はみんなくさいよね

頑張って仕事してる証拠だし、恥ずかしくないもん
綺麗に臭いをとってしまえばOKさ

次は靴下も一緒に入れて煮てしまおう(笑)

いや~力仕事初めてでこんなに臭くなるんかって思ったけど、世の中のガテン系の仕事の人はきっと同じ気持ちだろう

昔ガテンな仕事してた旦那に作業着用の洗剤とか使ってたわ
もしかしたら私もそれ使った方がいいのかも
(;´Д`)

しかし泥汚れとか油汚れ用とかはいっぱいあるけど、皮脂の臭いもバッチリ落とすってやつって少ないね。結局お湯で洗うとか出てくるし、お湯を使うならセスキ炭酸ソーダで十分なんで、毎回お湯洗いか・・

面倒だぜ

秋になったら汗もかかなくなるし、皮脂も出ないだろう
今月だけの辛抱だと思ってやるしかないか

皮脂の臭いで悩んでいる人は、手っ取り早く鍋で煮てくださいね~
大事な服はやめた方がいいけど、仕事着ならおすすめです♪

あっそれと
アイロン必須になるかも

なんでかお湯でグツグツして洗濯すると、シワシワになる?
なんで?

 

それでは!
私の洋服がくっさいって話でした
( *´艸`)

明日は業務スーパー行っていっぱい買うぞ~
我が家は2週間に1回の買いだめをしてるので、やっとアイスも買えるんだ♪

 

じゃあまたね~

 

ライン600

\ネット収入大公開/

▼PR投資に挑戦中
初心者もアクティブトレーダーもFXの取引は「みんなのFX」で。

▼私が運営してるお小遣いサイト
チチとママの在宅アルバイト日記

ライン600
主婦・お小遣い稼ぎランキング

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ネットだけで生活費を稼ぐ主婦やってます。趣味は釣りです♪ 収入やお小遣い稼ぎの詳細はホームページを見てくださいね★
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© チチとママの在宅アルバイト日記(ブログ版) , 2024 All Rights Reserved.